10月無料体験会御礼!
体験会当日は先週の台風19号による2次被害が心配された雨の一日となりました。被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
この日は小学4年のジュニアも含めて9名の参加がありました。天候に関係なく予定通り開催できるのがスカッシュのいいところです。4名と5名と2コートに分かれ、2台のカメラで記録しましたので、ダイジェストでリポートします。
まずは、Aコートから。こちらはご家族の参加で2組4名です。同好会メンバーがコーチ役となり、スカッシュラケットの握り方から始めます。
コーチが後ろから球出しをしてフォアハンド側のストレートショットを打ってみます。
順番に打った後、今度はちょっと難しいバックハンド側の打ち方のアドバイスに耳を傾けます。
お父さんも頑張って打ちました。
バドミントンやテニスには無い、スカッシュ独特のショットである横の壁(サイドウォール)に一度当ててから前の壁(フロントウォール)に返す「ボーストショット」にチャレンジしました。「エアホッケー」や「三次元のビリヤード」をイメージすればわかりやすいですね。
最後に安全に配慮しながら、交互に参加者同士でラリーをして楽しみました。
続いてBコートの様子を。こちらは岩手県南地区の麗しき淑女(!)5名です。コーチ役の同好会メンバーのアドバイスを元にスカッシュ独特のボールに慣れるためサイドウォールを使ってポンポンと打ってみます。
フォアハンド側のストレートショットを打ってみます。皆さん上手い!
コーチのバックハンド側のスイングに全員で刮目します。
参加者交互に対コーチでラリーをしてみます。コーチもだんだん汗をかき、半袖になりました。因みに写真の方は〇年振りのスカッシュでしたがしっかり動けていましたよ。
親子対決!お二人ともテニス経験者でバシバシ打ち、画像もブレる程のハードなラリーを繰り広げました。
1時間終了~。Bコートの5名の方は、スカッシュの楽しさに魅せられ、同好会入会を即決していただきました!ありがとうございます!
テニスやバドミントンの経験があっても、スタートラインは皆一緒であり、個人競技ですので、努力すればするほど人一倍早く成長でき、自分の努力や練習の成果が頑張った分、実感できるスポーツです。11月も無料体験会開催しますので、スカッシュに興味・関心がある岩手県南の金ケ崎町周辺の皆様の参加お待ちしています。
0コメント